20160116

2月28日(日) ピアノの中身を見てみよう!講座

zingジュニアの特に男の子がグランドピアノの中身をよく私に質問するんだけど、どうしてここから豚の脚でここから蹄(ひづめ)なん?とか、なんでフェルトに当たってないのに上がるの?とか、、
構造上の説明は先生が知りたいわ!って思うぐらいわからないので、いつもピアノを隅から隅まで触って楽しんでいる調律師のおじさんに先生が質問をぶつけてみようと思います。
galleryのピアノを真ん中に持ってきてその周りからみんな覗いてみませんか?

2月28日(日) 10:00〜
参加費 ¥500-
持ち物 筆記具

もちろんお母さんもよければ、そしてピアノを習ってるお友達も誘って(*^◯^*)