20170216

2017年 3月のスケジュール



●毎週火曜 zing Pre-Session
セッション予備軍のためのプレ-セッション!
巷のセッションデーに挑む前の練習に利用したり、お互い課題を出し合って練習に刺激を与えたり拍車を掛けたり、要は「皆んなで練習しようよ!」的セッションデーです。
ベース参加者が居ない時はハモンドB-3でベースパートをサポートします。

3月のピアノサポーター
 7日ろにぃ・14日まろみ・21日じゃっく・28日

■Open19:00/Start19:30〜22:30
■セッション参加費
 一般¥1500
会員¥1000
 学生¥500
 観覧のみ¥不要
 *要オーダー


●3月5日(日) 山添ゆか LIVE & VOCAL WORKSHOP

『声の出し方、リズムの大事さ、ボーカリストとしての役目、マイクパフォーマンス、etc. 鍵盤と歌を経験した私なりの解釈だけど、あなたの素晴らしいところをより良く表に出せるお手伝いが出来たらな、、』

と、満を持してVOCAL WORKSHOPを開催!!
「がこ」の経験、知識 ( 理論 ) にも裏打ちされたgallery zingでしか聞けないWORKSHOPをお見逃しなく!プロ、セミプロ、アマチュア問わず、そしてボーカリストじゃなくても大歓迎!

山添ゆか(Vo) 木下孝朗(Pf)
■Open12:30 
・Live 13:00
・Workshop 14:00~16:00
■Charge 
・Liveのみ¥1,200(要1Drink オーダー ) 
・Workshopのみ¥3,500(1Drink 付) 
・Live+Workshop¥4,000
*要予約




●3月12日(日)ジャズ理論講座のための意見交換会

zing music lab.ではジャズ理論講座(?)の開講を予定しています。

何をどう進めるか思案中なのですが、少人数のグループ講義で、講師による一方通行な講義ではなく、「私はこんな解釈してる」「僕の覚え方はこう」など、ディスカッションしながら進めていければ…と思っています。それにより教える立場も教えられる立場も、理論初心者も理論経験者も、楽器による解釈の違いも、いろいろな角度からより深い理解につながるはず!理論で演奏が上手くなるわけではありませんが、必ず応用力として活きてくるはず!

そこでカリキュラムを詰めるにあたり、ジャズ理論を勉強してみたい人、やってみたけど挫折した人、コード楽器の人、単音楽器の人、歌の人、その他プロもアマ問わず、いろんな人の意見を聞いてみたいのです。

理論を教えてる方もいかがでしょう?意見交換会しに来ませんか?何がわからないかすらわからない理論初心者の方も、どなたでも大歓迎!!

■日時:3月12日(日) 午前10:00〜(90分)
■場所:gallery zing
■参加費:無料(1ドリンクの注文だけお願い致します)
■進行役:谷田真也(バークリー音楽院卒。20年以上の指導実績あり。)
*これは単なる意見交換会で、ジャズ理論講座の本申込とは関係ありません。



●3月15日(水) ぼんぼリボン 主催イベント
https://www.facebook.com/events/1157885157663254/
お問合せ:bonboribbon@gmail.com ラインID:@zvy7935y


●3月19日(日) 昼下がりの僕ら

あったかくて切ない、なんだか青春のあの頃を思い出しちゃうようなアンニュイ藤嵜由香のVOICE を、今、関西で注目のミュージシャンと共にお届けします。夜はなかなか出られないけどお昼なら!って方、 是非お待ちしております。

・藤嵜由香(Vo) 
・柏木玲子(P) 
・光岡尚紀(B)
■Open 13:30/Start14:00 (~2stage) 
■MC:予約¥1,800/当日¥2,300 (+要1Drink) 




●3月25日(土) リーテラスSession
リーテラス主催のSession
もちろんどなたでもご参加いただけます!
■Open19:00~23:00 (L.O 22:30)
■セッション参加費¥1,500 視聴のみ¥1,000(共に要オーダー)


●3月26日(日) (貸切)サックススクール発表会


●3月28日(火) むすび食堂 主催イベント
musubishokudo@gmail.com

*このライブのためレギュラーのPre-Sessionはお休みさせていただきます。



●3月27日(月) 東西鍵盤 DUO!!

急遽決定!!葭葉愛子 × 沼部ヒロ子
大阪のピアニスト葭葉愛子と、東京のピアニスト沼部ヒロ子の出会いはなぜか2016年の夏の岐阜県の山奥だった。Jazzはもちろん、独自の世界観を持ち、たくさんのOriginalを作曲している共通点のある2 人の初の鍵盤セッションです!鍵盤同士でどんな世界を生み出すのか、2人のインプロの極みをぜひご堪能ください!

■Open19:00/Start19:30(〜2stage)
■MC:予約¥2,000/当日¥2,500 (+要1Drink)



●3月29日(水) ボーカル限定セッション

奇数月のボーカル限定セッション、 定着してきました!
ハートフルなサポートも定評です!
■Open 19:00 Start 19:30~22:30
■参加費¥2,000 観覧 ¥1,000 (共に要オーダー )

ホストはハートフルなこのお二人
木下孝朗 (P)・佐々木研太 (B)





●3月31日(金) 桝山 学Trio

「何だか最近パッとしないなぁ」
って思ってるそこのアナタ!SNS の世界に退屈してるんじゃないの?
くっくTrioのHappyでSwingyなMusicでLet's refresh!Yeaaah!!
空まで突き抜ける爽快な夜をお届けします。

・桝山 [くっく ] 学 (P) 
・光岡尚紀 (Bs) 
・冨永ちひろ (Ds)

Open19:00/1st19:30/2nd 21:00
MC:予約¥2,000/当日¥2,500 (+要1Drink)