20180806

2018年 9月のスケジュール



●9月6日(木)<夜>第2回クラシック交流会

1回目の反省点を活かし、もっと枠の大きな交流会を目指します!
クラシック演奏家(年齢関係なし!)と、 それを応援したいファンとの交流。
 演奏家同士が交流を深め、ファンが新しい才能を見出す、そこにジャズ演奏家もジャズファンも混ざっちゃえ! 
そんな新しい繋がりを願う会です。

*時間:19:30〜21:30 
*参加費:無料(1Drink以上の注文をお願い致します)
 ・又は 飲み放題¥2000 
*演奏を披露する時間を設けたいと思いますので演奏家は楽器をご持参ください。



●9月8日(土)<昼>Juju Sumire & Gottrio

●Juju Sumire(Vo)
<Gottrio>
・後藤浩二 (Pf)
・Zingoro(Bs)
・ガリバー柳 (Ds)

■Open 13:30/Start 14:00(~2stage)
■MC:予約¥3,500/当日¥4,000/(別途1Drink)






●9月8日(土)<夜>東かおる+ Phillip Strange Trio

'15 リリース以来たくさんの方に聴き継がれている名作Duoアルバム
東かおる×Phillip Strange『WONDERLANDS』
今回はピアノトリオ+ボーカルで、 美しい音色とインタープレイをお楽しみ下さい。

・東かおる(Vo)
・Phillip Strange(P)
・Von Baron(Ds)
・荒玉哲郎(Bs)

■Open19:00/1st 19:30/2nd 21:00
■MC:予約¥3,000/当日¥3,500/学生¥1,000/(1Drink別途)


●9
月9日(土)<夕方>谷田一門Presents「B×B×2」
「Battle×Brothers×2」
谷田一門門弟が対バン形式で繰り広げるライブ
2018年の第二弾は、17番きんのすけvs43番ろにぃ
同じ大学の先輩後輩という間柄でもある二人。
名前に「成」も共通。
そしてミーハーも共通。

Piano
・石原康成(17番きんのすけ)・松本竜成(43番ろにぃ)
サポートミュージシャン ・魚谷のぶまさ(Bs) ・      (Ds)

■Open15:30/1st 16:00/2nd17:30
■MC:予約¥2,000/当日¥2,500/




●9月12日(水)<夜>ボーカルJAMセッション

ボーカル同士でジャムりませんか?

人の歌に乱入してハモってもいいじゃない!
スキャットでバトってもいいじゃない!
他のボーカリストに意見してもいいじゃない!
そんな要素もどんどん取り入れ、参加される皆様で創り上げる更に進化するためのボーカルセッションを目指したいのです!力を貸してください。

■Open19:00/Start19:30〜22:30
■参加費¥2500/観覧 ¥1000 (共に1drink別途)

今回のハートフリストは!
木下孝朗 (P)
むねたけまさひろ(Bs)



●9月15日(土)<夜>らっぱらそる ナイトライブinKOBE

2本のトランペットが織りなす艶やかなハーモニーにアコーディオン、クラリネット、ピアノの華を添えた彩り豊かなサウンド。
それはまるで小さなオーケストラのよう。
らっぱらそるが贈る小気味よい神戸の夜をお楽しみ下さい。

La pparasole -らっぱらそる-
髙島 陽子(Tp)
山下 育世(Tp)
森 健太郎(Cl & Accordion)
諏訪 麻衣子(Pf)

■Open19:00/Start19:30(〜2stage)
■MC:予約¥2500/当日¥3000

曲目
ジャズ組曲よりセカンドワルツ ショスタコーヴィッチ
オブリビオン ピアソラ
クラリネットポルカ


●9月16日(日)<昼>メトロノームワークショップ

ただ合せばいいってもんじゃない!
メトロノームの使い方一つでこんなトレーニングになる!
そんなノウハウをスーパーベーシスト魚谷のぶまさが伝授!!

■受講料:¥3,000(1drink付)*要申込
■時間:13:00~15:00
■対象:どんな楽器でも、歌でも、プロでもアマチュアでも、 大人でも、子供でも、 どなたでも!!
*自分の楽器を持って受講ください。




●9月17日(月祝)<昼>コンヴァリ クラシコ
コントラバス+ヴァイオリン+リコーダーという日本で甲南山手にしかない珍しいアンサンブルを日曜日の昼さがりに聴く。
タイトルは3つの楽器の頭文字を合体したトリオアンサンブルが何故か心地がいい!
さあ始まるよという空気がまるでない?
時間がきたのでちょっと奏でてみようかな?
という風である。
日本に1台しかない楽器かな?と演奏者の田中寿代さんはうつむき加減におっしゃる。コントラバスは「ヴィオローネ」から発展した楽器だそうで優しく美しい音色を聴くと心が癒される。

■開場14:30/開演15:00
■MC: 予約¥1500/当日¥2000 (+要1Drink)

問合せ・予約
コンセールアベイユ
070-5342-1246

concertabeille@yahoo.co.jp



●9月28日(金)<夜>September Dream

An evening of Jazz Standards and Original Music for solo piano

・Phillip Strange Solo Piano

■Open19:00/Start19:30(~2stage)
■MC:予約¥3000/当日¥3500/学生半額/(1Drink別途)






●9月30日(日)<夕方>谷田一門Presents「B×B×3」

「Battle×Brothers×3」

谷田一門門弟が対バン形式で繰り広げるライブ。 
第三弾は、現役生バトル!
写真撮影から既にバトルは始まっています。

Piano52番ぬりえ vs 94番どっこい vs 98番おじょー

サポートミュージシャン ・魚谷のぶまさ(Bs) ・田中ヒロシ(Ds)
■Open15:30/1st16:00 / 2nd16:45 / 3rd17:30
■MC:予約¥1,500/当日¥2,000/(別途1Drink)



<レギュラーイベント>
●毎週火曜<夜>zing Pre-Session
Pre-Sessionは、セッションの前段階=初心者の為のモノでもありますが、充分セッションできるレベルの人にとってもステップアップを目指すためのモノに成長してきました。
参加者で意見し合いながら、各々が各々のレベルをあげていきましょう!

9月のピアノヘルパー
4日ろ・11日・18日・25日

■Open19:00/Start19:30〜22:30
■セッション参加費
 一般¥1500
 会員¥1000
 学生¥500
 観覧のみ¥不要
 *要オーダー


●第4土曜(9/22)<夜>リーテラスSession
リーテラス主催のSession
もちろんどなたでもご参加いただけます!
19:00~23:00 (L.O 22:30)
■セッション参加費¥1,500 視聴のみ¥1,000(共に要オーダー)


La-La-Lady(9/26)
その名の通り、LadyのLadyによるLadyのための歌会です!洋楽でちょっとカッコよさげな、ゴスペルチックな曲やジャズ曲を、みんなで一緒に歌いませんか?
歌うと表情筋を使うので、リフトアップ効果で若返りも期待できますよ!気持ちもスッキリするので是非お気軽にご参加下さい☆

参加ご検討されている方は楽譜をお送りしますので是非お問い合わせ下さい。

■参加費 ¥1,500(1Drink付 )
■時間 19:30~21:30
■チームリーダー
 川本チコ (zing music lab.講師)