20190113

2019 2月のスケジュール


●2月2日(土)<昼>Heidi Singt Jazz

大人たち3人が無邪気に奏でる昼下がりJAZZ。
笑顔溢れる楽しい時間をお届けします♪♪

・柏木玲子 (Pf)
・時安吉宏 (Bs)
・佐藤英宜 (Ds)

■Open14:00/Start14:30(~2stage)
■MC:予約¥2,000/当日¥2,500/(1Drink 別途 )


●2月3日(日)<昼>まろみとチカシ

マイペースな二人とゆる~い時間を過ごしませんか?

Piano
・まろみ<榎並千穂>
・チカシ<山中千香士>
サポート
・光岡尚紀 (Bs)
・田中宏昭 (Ds)

■Open 13:30
チカシ 14:00
まろみ 15:00

■MC:予約¥1,800/当日¥2,300/(1Drink別途 )

●2月9日(土)<昼>soe Love vol.5

soeとmasakimuraseがホストとなって僕たちを育ててくれたラブソングの名曲たちをラジオ番組のようにエピソードを添えてお届けするsoeLOVE。
vol.05はmayuさんと臼井和明さんをゲストにお迎えします。
ホスト
soe(vo)
masakimurase(pf)

ゲスト
mayu(vo)
臼井和明(ds)
■Open13:30/Start14:00
■MC:予約¥2500/当日¥3000/(1Drink別途)


●2月10日(日)<昼>コンヴァリ クラシコ
コントラバス+ヴァイオリン+リコーダーという日本で甲南山手にしかない珍しいアンサンブルを日曜日の昼さがりに聴く。
タイトルは3つの楽器の頭文字を合体したトリオアンサンブルが何故か心地がいい!
さあ始まるよという空気がまるでない?
時間がきたのでちょっと奏でてみようかな?
という風である。
日本に1台しかない楽器かな?と演奏者の田中寿代さんはうつむき加減におっしゃる。コントラバスは「ヴィオローネ」から発展した楽器だそうで優しく美しい音色を聴くと心が癒される。

■開場14:30/開演15:00
■MC: 予約¥1500/当日¥2000 (+要1Drink)

問合せ・予約
コンセールアベイユ
070-5342-1246
concertabeille@yahoo.co.jp


●2月14日(木)<夜>中山瞳Trio

また違う景色のバレンタインはいかが?

・中山 瞳 (Pf)
・光岡尚紀 (Bs)
・引田裕路 (Ds)

■Open19:30/Start20:00 (~2stage)
■MC:予約¥2,000/当日¥2,500/(1Drink別途)





●2月17日(日)<昼>Travels Duo
西山瞳のポップでメロディック且つ技巧難度の高いオリジナル楽曲を、東かおるが歌詞をのせ、そして楽器としてのヴォイスを駆使して歌う。
2013 年発売以降、高い芸術性による作品!と今もなお高評価を得ている共作CD『Travels』から更に進化を遂げている 2 人によるライブ。

・東かおる (Vo)
・西山 瞳 (Pf)

■Open13:30/Start 14:00 (~2stage)
■MC:予約¥3,000/当日¥3,500/学生&アーティスト割¥1,500/(1Drink別途)



2月20日(水)<夜>吉田真理子カルテット
メンバーのガチの戦いをアバンギャルドに演ります!

・吉田真理子(vo)
・定延利尚(ts)
・木下孝朗(p)
・畠山令(b)

■Open19:00/Start19:30 (~2stage)
■MC:予約¥2,500/当日¥3,000/(1Drink 別途 )



2月23日(土)<夕>Project Kiryu K2+ ライブレコーディング

何でも出会いと言うものが、本当に素晴らしい事だと思える今日この頃...。 それは人との出会いだったり、音や曲との出会いだったり、 出来事や体験だったり。 馴染みの曲から馴染みのない曲まで、自分達のスタイルでお届けします。

そして、そんなひと時を今回はライブレコーディングという形で残します。 貴方の反応が僕達を変えるかも?一緒に楽しみましょう!

・山本 Kiryu 周典 (Sax)
・朱 恵仁 (Pf)
・出宮寛之 (Bs)
・渕 雅隆 (Ds)

■Open16:00/Start16:30
■MC:予約¥2,500/当日¥3,000/(1Drink別途)



2月24日(日)<昼>優季×Marguerite & 棟允嗣
オルガンアイドル・マーガレットと、
師・優季の師弟デュオに
スーパービートで盛上げる棟允嗣を交えての真剣勝負!
お見逃しなく!

Organ
・兵頭 優季
・Marguerite 真央
Drums
・棟 允嗣

■Open13:30/Start14:00 (~2stage)
■MC:予約¥2,000/当日¥2,500/学生¥1,000/(1Drink 別途 )


2月28日(日)<夜>La Cosa
「ラ コサ」 
ガットギター、バンドネオン、コントラバスの鮮烈的な音でタンゴ、ボッサノバ、ジャズ、様々なジャンルを 奏でる新しいバンドです!

・Jesse Forest-guitar
・生島大輔 -bandoneon
・廣田昌世 -bass

■Open19:00/Start19:30 (~2stage)
■MC:予約¥2,000/当日¥2,500/(1Drink別途 )



<レギュラーイベント>
●毎週火曜<夜>zing アンサンブル*ラボ
アンサンブルスキルを上げるための練習会です。
もちろんPre-Sessionに参加くださってた方々、そして初心者の方々も大歓迎!
参加者各人が「アンサンブルをする!」事に意識を置き、意見を言い合い、アドバイスをし合って練習しよう!という時間です。
スポーツに例えるところの、ミニゲームではなくフォーメーションやコンビネーションの練習会です。いわゆるセッションデーではありません。

ピアノヘルパー:5日ろにぃ・12日くっく・19日くっく・26日チカシ

■Open19:00/Start19:30〜22:30
■参加費
 一般¥1500
 会員¥1000
 学生¥500
 *要オーダー


・ジャズのスタンダード曲、またはジャズセッションとして成立する曲に限る。
・その日の参加者で即席バンドを結成
 ↓
 何の曲を演奏するか相談
 ↓
 バンドとしてのアンサンブルクオリティを上げるために意見し合いながら練習
・その日の参加者により編成はその時々。
・参加者の人数によっては複数のバンドを作り対バン形式で。
・課題曲のコード進行(オリジナルキー)は最終的にメモライズしよう!
・ボーカリストは歌詞を最終的にメモライズしよう!
・そのためには事前に月間課題曲(複数)を告知しておいても良いかも。
・発表会対策、ライブ対策として練習したい場合は早めの時間に。

●第4土曜(2/23)<夜>リーテラスSession
リーテラス主催のSession
もちろんどなたでもご参加いただけます!
19:00~23:00 (L.O 22:30)
■セッション参加費¥1,500 視聴のみ¥1,000(共に要オーダー)


La-La-Lady(2/27)
その名の通り、LadyのLadyによるLadyのための歌会です!洋楽でちょっとカッコよさげな、ゴスペルチックな曲やジャズ曲を、みんなで一緒に歌いませんか?
歌うと表情筋を使うので、リフトアップ効果で若返りも期待できますよ!気持ちもスッキリするので是非お気軽にご参加下さい☆

参加ご検討されている方は楽譜をお送りしますので是非お問い合わせ下さい。

■参加費 ¥1,500(1Drink付 )
■時間 19:30~21:30
■チームリーダー
 川本チコ (zing music lab.講師)